So-net無料ブログ作成

<長崎県美術館>日本初、エル・グレコ「聖母戴冠」の展示を延期 火山噴火の影響で(毎日新聞)

 長崎県美術館(長崎市)は20日、アイスランド火山噴火の火山灰による欧州航空網の混乱を受け、23日から同館で予定していた「プラド美術館所蔵 エル・グレコ《聖母戴冠》特別展示」の開始を延期することを発表した。18日に予定していたスペインからの運搬機が欠航になったため。

 開館5周年を記念した特別展に日本初公開のエル・グレコ「聖母戴冠」を展示する予定だった。22日にスペインからの運搬を予定しているが、詳細は未定という。このため開幕日は準備が整い次第としている。期間は10月24日まで。【西村綾乃】

【関連ニュース】
<こちらも火山噴火で延期>オートバイ:日本GPは4月開催が、10月に
<こちらも火山噴火で延期>ギリシャ支援協議を延期
<火山現在の様子>火山噴火:EUが飛行規制の緩和合意 20日午後から実施
<火山写真特集>アイスランド火山噴火

時事通信記者の過労死認めず 「月134時間」の残業は「過重労働」認定(産経新聞)
<成田空港>トランク燃える 搭載貨物仕分けエリアで(毎日新聞)
オキアミ、素干しでいかが=魚の餌じゃもったいない(時事通信)
「平日デート」は難しい? =国会答弁「政」に改善要請−財務省(時事通信)
<上海万博>岡本真夜さんの曲を使用…実行委の申請受諾(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。